ホーム > くらしの情報 > 戸籍・住民の手続き > ご遺族の手続きを支援する「おくやみデスク」を開設

ここから本文です。

更新日:2021年7月12日

ご遺族の手続きを支援する「おくやみデスク」を開設

おくやみデスク

さつま町では、令和3年7月20日から役場本庁に「おくやみデスク」を開設します。亡くなられた後の役場で行う様々な手続きを、ご遺族が分かりやすくスムーズに行えるよう、職員が必要書類の作成補助や申請受付などに対応します。予約は必要ありません。

なお、おくやみデスクで受付できない手続きもあります。また、さつま町外に死亡届を提出した場合は、すぐに対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※手続きは、鶴田支所・薩摩支所でもできます。

利用対象

さつま町に住所があった死亡者のご遺族

対応時間

午前8時30分~午前11時午後1時~午後4時(土日祝日及び年末年始を除く)

その他

死亡届を提出された際に「手続支援ハンドブック」をお渡ししますので、必要書類を確認のうえ来庁ください。

※各手続きの詳しい内容については、各担当課へお問い合わせください。

 

お問い合わせ

さつま町役場町民環境課町民係

〒895-1803 鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565番地2

電話番号:0996-53-1111  

ファックス:0996-52-3514

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?