「町長と語る会」の参加グループを募集

更新日:2024年04月01日

まちの未来を語り合い、あなたの声を町長に届けてみませんか?

「町長と語る会」とは

町民の皆様と町長との対話を通じ、町政への理解を深めていただくとともに、まちづくりに対する意見や提言をお聴きし、町長と語り合いながらさつま町の未来を一緒に考え、町民参加によるまちづくりを進めるための会です。

募集するグループ

10人~20人程度の町内のグループ・団体が募集対象です。若手農業者や飲食店経営者などのグループ、子育てサークル、高齢者サロンなど、団体の種類に制限はありません。

語る会のテーマ

まちづくりに関することで、地域やグループが抱える課題などからテーマを提案していただき、そのテーマに即して語り合いながら意見交換を行います。町政に関係する内容をテーマにしてください。

「町長と語る会」の場では、単なる要望や苦情などの行政相談、特定の個人やグループ、団体などの権利に関することなど、まちづくりの推進に直接関係ない事項はテーマとして取り上げませんのでご了承ください。

時間

1時間

開催日・時間

申込みを行う団体が開催希望日と時間を決めてください。
月曜日~土曜日の、午前9時から午後8時までの間で1時間です。

申込書には第2希望まで記載できますが、公務により希望にそえない場合がありますのでご了承ください。

会場

原則、町内の公共施設とし、申込みを行う団体が会場の予約や準備を行ってください。

申込方法

メールやファックス、郵送、持参のいずれかで随時受け付けています。
申込書を記入し、開催希望日の2か月前までに総務課秘書広報係に提出してください。

申込書は、役場本庁や両支所にも置いてあります。

申込書

メール

so-hisyokoho@satsuma-net.jp

ファックス

0996-52-3514

郵送

〒895-1803
さつま町宮之城屋地1565番地2
さつま町役場 総務課 秘書広報係

受付窓口

役場本庁2階11番

この記事に関するお問い合わせ先


さつま町役場 総務課 秘書広報係

〒895-1803
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565番地2
電話番号:0996-24-8919
ファックス:0996-52-3514
メールフォームによるお問い合わせ