地域密着型サービス事業所等の指定更新申請

更新日:2024年04月01日

介護保険法の改正により、介護保険サービス事業所は指定日から6年ごとに更新を行う必要があります。更新期間は指定日から5年を経過した日から1年以内に行うことになっており、継続して事業を行う場合は、書面による更新手続きが必要です。

更新申請書類の作成

「地域密着型サービス事業所等の指定更新申請時の提出書類一覧」(下記リンクをご確認ください)で必要な書類を提出してください。前回の申請事項から変更がなく、【省略可】と記載がある添付書類に限り、添付を省略できます。
更新申請書、付表、添付書類を添えてほけん福祉課介護保険係に提出ください。

提出方法

郵送、電子メールでの提出も可能です。押印が必要な文書はPDF化し、電子メールでの送付が可能です。

更新申請の注意点

次のいずれかの項目に該当する場合は、指定の更新をすることができません。

  1. 提出された書類の不足又は記載に不備のある場合
  2. 参考様式6の事項に該当する場合

地域密着型サービス事業所等の指定更新申請時の提出書類一覧

この記事に関するお問い合わせ先


さつま町役場 ほけん福祉課 介護保険係

〒895-1803
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565番地2
電話番号:0996-24-8935
ファックス:0996-52-3514
メールフォームによるお問い合わせ