行政視察の受入れ

更新日:2024年03月04日

さつま町議会では、定例会や臨時議会の会期中を除き、行政視察の受入れを行っています。視察を希望される場合は、議会事務局までご連絡ください。

ただし、状況によって行政視察の受入れをお断りさせていただく場合もあります。詳しくは、議会事務局までお問い合わせください。

担当部局と日程等を調整しますので、「視察申込書」に視察希望日・内容等を記入のうえ、メール又はファックスにて申し込んでください。

後日、視察受入れの可否についてご連絡いたします。

視察申込み

  1. 「視察申込書」(下記リンクよりご確認ください)をご記入のうえ、議会事務局まで申し込んでください。
  2. 担当部局と日程等を調整し、受入れの可否をご連絡します。
  3. 受け入れ可能な場合は、次の書類を提出してください。
    (様式は任意で結構です)
  • 依頼文書
  • 出席者名簿(役職等を含む)
  • 質問事項
  • 行程表

申込書等送付先

  1. 「視察申込書」送信先
    Eメール:下記リンクをご確認ください
    ファックス:0996-52-0704(直通)
  2. 依頼文書等送付先
    〒895-1803 鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565番地2
    さつま町議会事務局議事係
  3. お問い合わせ先
    さつま町議会事務局
    電話番号:0996-524-8911(直通)

行政視察受入実績

令和3年度行政視察受入実績なし

その他

行政視察を伴わない現地視察のみの場合は、直接視察先にお問い合わせください。

行政視察の際の宿泊・食事等は、是非さつま町内の施設をご利用ください。

お問い合わせいただければ、ご案内いたします。

この記事に関するお問い合わせ先


​​​​​​​さつま町役場 議会事務局 議事係

〒895-1803
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565番地2
電話番号:0996-24-8911
ファックス:0996-52-0704
メールフォームによるお問い合わせ
​​​​​​​