寄附のお手続き

更新日:2024年04月01日

さつま町は、ふるさと納税にてご寄付をされた方に、感謝の気持ちを込めてさつま町の特産品などお礼の品をお送りしております。

詐欺サイトにご注意ください!

ふるさと納税の返礼品を、格安で購入できるように見せかけた詐欺サイトが多数報告されています。さつま町のふるさと納税とは一切関係がございませんのでご注意ください。

「ふるさとチョイス」・「ふるぽ」での寄付受付の一時停止とカタログによる寄付におけるポイント制の廃止について

この度、さつま町はふるさと納税運営事業の見直しのため、2022年3月15日(火曜日)をもって、ふるさと納税サイト「ふるぽ」からの寄附受付を停止することとなりました。
日頃よりさつま町を応援いただいている皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

それに伴い、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」・「ふるぽ」について、2022年3月15日(火曜日)17時から2022年3月31日(木曜日)23時59分までの期間は一時的に寄付受付及びお礼の品の交換を停止させせていただきます。

また、カタログを利用する寄附につきましては、ポイント制を廃止させていただきます。2022年4月1日以降の寄付につきましては、寄附と返礼品選択を同時に行う”一括注文方式”となります。新しいカタログにつきましては、4月以降から完成次第、配布開始させていただきます。

これまでにカタログ利用にて寄付を行い、現在も保有しているポイントについては、お礼品との交換は可能です。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

インターネットからお申込みいただく場合

さつま町は、以下の4つのふるさと納税サイトにてご寄付の受付を行っています。

各サイトでお選びいただける返礼品や決済方法が異なりますので、各サイトをご覧いただき、返礼品選びをお楽しみください!

ネットショッピング感覚でご利用いただけます!

「楽天ふるさと納税」「ふるなび」は、ポイント制のご利用はいただけませんが、ネットショッピング感覚で返礼品選びをお楽しみいただけます。

地域から日本を元気に!楽天ふるさと納税のバナー画像
ふるなびのバナー画像

カタログを利用してお申込みいただく場合

カタログをご利用いただけば、電話・メール・郵送からもご寄附のお申込みがいただけます。

カタログに掲載されている返礼品は、インターネットに掲載されている返礼品と異なりますので、あらかじめご理解のほどよろしくお願いします。

また、カタログによるご寄附へのポイント付与は2022年3月31日をもって終了いたしました。寄付と返礼品選択を同時に行う”一括注文方式”となっております。返礼品のご記入漏れがないようお気を付けください。

1.カタログ請求 カタログの発送は、4月以降から開始いたします。

まずは、カタログのご請求をいただき、カタログ・「ふるさとさつま応援寄付金申込書」・郵便振替用紙をお取り寄せください。

新しいカタログを4月以降完成次第、発送させていただきます。ご了承の上、カタログのご請求をお願いします。

2.返礼品を選ぶ

「ふるさとさつま応援寄附金申込書」にご記入いただくため、お送りしたカタログからご希望の返礼品をお選びください。寄付と返礼品選択を同時に行う”一括注文方式”となっております。返礼品のご記入漏れがないようお気を付けください。

是非、さつま町の逸品をお手元に!

3.寄付申込書「ふるさとさつま応援寄付金申込書」を送付して、寄付のお申込み

お手元に届いた「ふるさとさつま応援寄付金申込書」に必要事項をご記入後、下記の送付先に郵送ください。

郵送のほか、メールやファックスでのお申込みもいただけます。メールをご利用の場合は、申込書に必要事項をご入力の上、下記送付先(役場)に記載のメールアドレスにメール添付してご送信ください。

「ふるさとさつま応援寄附金申込書」は、下記にてダウンロードもいただけます。

ふるさとさつま応援寄附金申込書

送付先(役場へのお問い合わせ)

〒895-1803
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565-2
さつま町役場さつまPR課ふるさと物産係
電話:0996-53-1111(内線:2283)
ファックス:0996-52-3514

3.寄附金のお支払い

ご入金については、以下のいずれかの方法を選択ください。

ご入金の確認と「ふるさとさつま応援寄附金申込書」が確認できましたら、返礼品をお送りさせていただきます。

郵便振替

カタログをお取り寄せいただきますと、全国の郵便局で使用できる振込用紙を送付します。用紙に申込金額をご記入いただき、お振込みをお願いします。(振込手数料は無料です。)

金融機関振込

(金融機関)北さつま農業協同組合
(支店名)本所
(口座種別)普通口座
(口座番号)1291220
(名義)さつま町会計管理者

口座への振込については、手数料が発生します。手数料につきましては、寄附者様の負担となりますのであらかじめご了承のほどお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先


さつま町役場 さつまPR課 ふるさと物産係(ふるさと納税)

〒895-1803
鹿児島県薩摩郡さつま町宮之城屋地1565番地2
電話番号:0996-26-1848
ファックス:0996-52-3514
メールフォームによるお問い合わせ